~落書き帳~

かずです。どうぞよろしくお願いします。

俺は誰だ。

俺が大切にしていることは何か。

俺が絶対に譲れないものは何か。

俺が俺であることを語る術はあるのか。

他人は俺が俺であることを何をもって覚えているのか。

 

あなたの大切にしている人のこと、紹介できますか。

その人の社会的な属性(職業、性別、年齢、名前etc)を取り払ったとき、

何が残るのでしょうか。

 

あいつはほんとに甘いものが好きでさ。どこに行っても必ず羊羹食ってるんだよ。

あいつは日本酒に目がないんだよ。仕事ほったらかして酒造はじめちゃうんだから。

あいつは怒りっぽくてさ、信号が赤だと地団駄を踏むんだよ。