~落書き帳~

かずです。どうぞよろしくお願いします。

女々しい男

 僕は子供のころ、カール(チーズ味)が大好物であった。

 そのカールが東日本では販売が停止されるというニュースに触れた。僕は、東日本に住んでいるからカールを買うことができなくなる。あの絶妙にリングではない形をしているカールを食べることができなくなる。

 そう思った僕は、衝動的にカールを求めて走った。スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど何軒もカールを買い求めたが、どこにも売っていない。

 そこでふと我に返って考えた。20年前、10歳くらいだった僕はカールが大好きだった。まさにカール大帝だった。あれから20年、僕はカールを食べていただろうか。中高生の頃の僕は、痩せたいという自意識に苛まれスナック菓子であるカールに見向きもしなくなっていたのではなかったか。それにここ数年は、「肉体改造だ、むね肉だ、高たんぱく、低脂質!」と言って、カールを含むスナック菓子を避け続けていたのではなかったか。

 これではまるで、去り際の彼女の後ろ髪を引くようなものではないか。

 なんとかっこ悪い。

 

 カールよ、冷たくしてごめん。

 

 だけど、最後に1袋だけ食べたい。